この世界には、色んな「嘘」がある。
小さな嘘から大きな嘘まで、嘘で世界は動いたりしてしまうわけだけど。

……で、その中の一つに、よくこのブログの上に表示される「広告」。

あの30キロ痩せる!!とかいうやつ。

あれって絶対ビフォーアフターがあるでしょ。
信じてもらえないからなんだけど。
たいていあの写真っていうのは他人。ようするにビフォーの人とアフターの人が違う人。
太めと痩せを並べただけ。

なんでそんなこと、と思われるかもなので一応説明。

私が登録してるエキストラのバイト先からこんなメールが。

「ダイエットサプリモニターモデル募集

1.太めの方
2.痩せている(普通~可愛い)」

こりゃ、並べるつもりだね、と思ってしまった。
首から上を切れば何の問題もなく、ダイエット写真の出来上がり。

……そしてそれに乗せられた人が騙されて買う。

さらにもう一個言えばああいうものの成分はデタラメが多い。
エセ有効成分が何個も出てくるのは凄い。
むしろその頭脳を有効に使うことをお勧めしたいが。

…ダマすカラクリが見えた気がした。
信じる力って怖い。

うお。

<< 偶然見たことがないだけ。 | Home | 風邪ですね。 >>

コメント

それは玉の輿ではなく、脂肪が玉になっているだけですよー、と小一時間わざわざ突っ込んでみたくなります。
そしてもう一つ、小ボスさんのコメントは毎回笑えます。
腹が痛いです。

リルアさん、こむにちは。
ダイエット商品のところにたまに載っている
「痩せたら急に彼氏ができて、気づいたら玉の輿になっちゃってました」的な
嘘のようで嘘丸出しの記事を読むのが好きです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


