さて、クリスマスが終わって、世間は年末へと走りつづけてます。
クリスマス~年末までのモラトリアム期間が、なんだか凄く中途半端。
まあ、年がら年中なんかしてたら疲れるわけですけども。



日本では、プレゼントを大体紙袋に入れたりする。
持ち運びに大変便利。
しかも、手頃な値段で手頃なサイズが売ってるときたら……


私もばっちり利用してます(笑)


相方さんのクリスマスプレゼントを入れる袋と、バイト先に作ってくクッキーの袋を買おうと、ある日百円ショップに向かった。

買ったものが小さかったので、レジの兄さんに、
*「袋いいですか?」

と言われ、うんもううんも言わないまま袋に詰められた彼ら。

*「テープ貼りますね」

そして兄さんは、一番外側の袋にテープを貼った。



表面にベタっとww



*「うぉー」

と叫びたい気持ちを山々に、私は焦って店を出た。

早く剥がさなければならない!!


なぜなら、
これは、


クリスマスプレゼントを入れる大事な袋なんだっ!!



焦って店から出て、剥がそうと袋を顔のとこまで持ち上げた刹那、最悪の事態が起こった。

風がヒラリ。
テープは紙袋にベタリ。


……。

もう、なんか「あ」に濁点つけて叫びたかったorz
幸い、袋の表面がツルツルだったから、なんとかなりましたよ。


しかし、普通は商品タグとか持ち手につけるとか…
表面につけるにしても、ちょっと端っこ折ってはがしやすいようにするとか…

マジで危なかった。
スポンサーサイト

<< 2009 | Home | 聖者の行進。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


