今年も嫌な季節がやってくるところですね。
私には足音すらも聞こえますよ…

花粉症ですよ。


私の鼻は鈍感なので今はさしたる被害は受けてないのですが、目は鼻の3倍以上に敏感で、もう被害が発生しつつあります。
否、発生してます。

花粉症で目がやられる、というのは正確には「アレルギー性結膜炎」にやられてる状態なんだそうで、それになると目は痒くなるわ涙が止まらないわ目やには出るわの症状に悩まされます。
今まさにその症状に悩まされまくりです。
左目の周りがガビガビに固まってしまっていたいのなんの。
鏡で見てみると、おそらく目やにが固まっているみたい…
で、剥がそうとすると激痛orz

見た目も悪いので取りたいけれど、彼らには「ふやける」というアビリティがない。
「痛む」が五個くらいアクセサリとして配置されて、発動条件は「常に」。
もう倍率が八倍くらいになってそうで困りますw
眼科行こうか悩むけど、近所の眼科が好きくないし(至極個人的な理由!!)



そういえば日付的にはおととい、相方さんと新宿にお出かけ。
私はあまりの寒さにブルブルブルブル震えていました。
途中寄った本屋で、「ディシディアファイナルファンタジー」のアルティマニアを購入。
相方さんには、「買ったらやりたくなるんと違う?」と突っ込まれ、見事にやりたくなってる私がいます。
あああああああティーダぁぁぁぁぁぁ←

その後、「アカシア」という洋食屋さんで御飯を食べました。
そこはロールキャベツが有名なお店らしくて、例に漏れずロールキャベツを注文。
キャベツがうんまかったです、キャベツが。肉に触れてない面は放置してくださいw
後はビーフシチューとソーセージを、二人でわけあって食べました。
洋食屋さんなのに、御飯がお茶碗で出てきたり、内装が凄く古めかしかったり、新宿という都会にありながら路地裏だったために、なんだかそこだけ不思議空間……
おいしかったので、お腹一杯食べ過ぎてしまいました(汗

なんだかんだで、今年度冬シーズン、初シチューです。
しかもロールキャベツはホワイトシチューに入ってるから、白黒両方食べたという珍しいことになりました(笑

「この世界のどこかから取り残された、昔の味がしました」
スポンサーサイト

<< 靴靴。 | Home | 探し物はなんですか、 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


