3日のひなまつりは、相方さんと一緒に千葉県にある神社へ出向いてきた。

中野集合、千葉駅についたらバス、の経路だったけれど、曇った空によってとても寒かった。

神社の近くには何故か二匹の猫がいて、一匹が私たちについて来てしまったが、おじさんが「餌だよー」と言って反対方向から呼んだらサッサとそっちへ歩いていってしまった。
ちなみにその猫はトラ猫で、鼻をズビズビさせて、目があまり開いていなかった。猫もまさかの花粉症なんだろうか……


お詣りが終わったあと、バスを待つためコンビニへ。
コンビニの隣の「立ち食いそば屋」の店内を覗き見た相方さんが一言。

「座れるやん!!」

なんと店内には椅子とテーブル……素直にそば屋にしてください。捻れてます。


バスに揺られ、ウトウトしながら千葉駅へ帰りました。
その後は寒いのもあって千葉駅高架下の商店街ぽいとこを探索。

すると、


「テスコエクスプレス」を発見。
まさか、まさかのイギリスのテスコなのか!?と思い奇跡の再会と感じながら店内に入ってみたら、中身は案外普通のスーパーだった。安かったけど。
イギリスのテスコにあった品物はクッキーくらい。チップスは残念ながら無かった。
クッキーの包装は相変わらず薄い。日本の包装と並べると浮いてしまう。

駅近辺をうろついたあとは、夕飯にしようということになり、千葉県だけにTokyoWalkerではなくチバウォーカーがあるので、美味しそうなチゲ店へ行くことに。
辛ウマなソーセージチゲを堪能したあと、カラダはとてもポカポカに。

息を普通にはいたくらいで白くなってしまうような気温で、雪が結構降っていたけれど、楽しい1日でした。
また帰りも電車に揺られながら。
スポンサーサイト

<< 君が口ずさむ、僕は聞いている。 | Home | 久しぶりに。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


