20090613052434
20090613052431
最近食べた美味しいものの感想でも勝手に述べていきます。



*ごはんですよ!おにぎり@サークルK

ごはんですよ!がおにぎりに。ってまんまやん。
外側の海苔が味付け海苔。中の甘いごはんですよ!との差を付けるためなんでしょうね。おいしかった。味付け海苔だけど、手はべたつきません。
ちなみに、このおにぎりは白黒でできてます。海苔分多いので歯に海苔がくっ付かないように注意が必要。いや真面目に。
あ、あとごはんですよ!おにぎりだけじゃなく、缶詰めのやきとりが入ったおにぎりもあります。
美味しく頂いたあとだったので、写真は撮れなかったけど。やきとりは少しだけレンジアップするとなお美味しいカモ。


*八天堂クリームパン@阿佐ヶ谷の八天堂出張店舗

相方さんと夜の阿佐ヶ谷を歩いていたら発見。
広島出身の美味しいクリームパンということで、最初は買うの躊躇いましたが、結局クリームとチョコを購入。
冷蔵庫保管必須なので、パンがカタいかクリームが固まってるかしてるだろうと思いましたが、謝ります。

私が悪うござんした。

スゴいフカフカ。
パンもクリームも。
味はしっかりしてるけど、口の中がベタつかないのでスッキリ食べられます。
相方さんは「サッパリ食べられるから、コレは危険な食べ物やで!」と言ってました。まあそれくらいウマいのです。
普通のクリームパンの上をいくクリームパンでした。


*納豆キムチタコライス@吉祥寺ハモニカクイナ

最後はここ。
写真は撮りませんでしたが、火曜日に食べてきました。
月替わりの季節のタコライス求め、すっかり常連と化した私と相方さん。
今回も裏切らなかった。
納豆にキムチ……ここまではいいとして、それに
韓国海苔、大葉、ごま油、チーズ、タコミート、千切りレタス、ご飯、タコスソース。
字だけ見ると「え?」な組合せに見えるけれど、混ぜれば最強。
ピリッとする辛さでカラダが温まります。

お腹空いてたのも相まって、ペロリとSサイズを平らげました。

ちなみに、このとき初めてタコライスの上に乗ってるものがキャベツではなくレタスの千切りだと気付きました。刻まれると解らないものですねぇ(笑)
来月はなんだろ、と楽しみになれるタコライス屋です。
スポンサーサイト

<< タワータイクーン49戦目。 | Home | バトルビデオ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


