上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポケモンプラチナで活躍中だったガブリアス、「デスサイズ」は今現在隠居中。

そんなことになるってことは、
デスサイズを超えるガブリアスを発見したわけで。


わざわざ探さなくたって、近くに居たんですよ...

ガブリアス「ふっきゅ」

なんつーふざけたネーミングじゃ、と思いつつ(フカマルの鳴き声が由来)。
プラチナを買ったときに、ストーリーを早く終わらせようと、デスサイズの子供を送り込んで、育てたのが、ふっきゅ。

ストーリー攻略要員だったけど、デスサイズに限界を感じたために手元のふっきゅを相方さんに預けてみた。
帰宅後のふっきゅは、デスサイズ以上の首狩り性能。性格(せっかち)、個体値もいいらしく、特殊攻撃なんて無用能力が素晴らしいデスサイズに比べ、ふっきゅは素早さ型。

技も変えて、バトルタワーメンバー入り。
いのちのたまを持たせて、色んな奴をスパッと消してます。



もともとバトルタワーではダブルバトルをメインとしてた私。
ミロカロスと組ませるゴウカザルにも、限界を感じてました...

それは次の記事で。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

<< イフリートの代替わり。 | Home | パイプベッドで軋んでうるさいのかな。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。