前記事「デスサイズの代替わり。」の続き。


ガンガン攻める攻撃型の私には、インファイターなゴウカザルが向いている。しかも私のは素早さ個体値が30だった。恐ろしく早い。
……けど、ダブルバトルじゃウマく使えなーいっ
ヽ(`Д´)ノ

インファイトで脆くなってすぐ狩られてしまうしorz


そんなこんなで、ゴウカザル(イフリート)は隠居中です。


メンバー変えねば。
最近の弱点はギャラドス。威嚇持ちだからガブリアスがいかせなくなるし、トゲキッスのエアスラ俺のターンしても、怯まなかったら氷の牙で二匹狩られてしまうし。


ゴウカザルの代わりは電気タイプで決定。
条件は
・威嚇持ちも平気な特殊攻撃型
・ミロカロスが波乗りできるように、「まもる」を入れるスペースがあるやつ
・一発くらいは攻撃受けても平気で、早いやつ

2つめの問題は切実で、波乗りが全体攻撃のため、使用=隣人の死という両刃状態。一匹にならないと使えないからという、ミロカロスだけになって負けるパターンをもうやりたくない(´・ω・`)
3つめなんて、都合良すぎwwいるのかよwww
と思ったら、またまた手元にいた(笑)



ライコウ様。



育成サイトで調べると、「個体値がゼロのが多い」という恐怖文章を発見。
モノは試しと個体値アナライザに数字を入れると、まあまあな数値が出たため、相方さんのところへ努力値修行の旅へ……

帰ってきたあとは、技を調整。
10万ボルト、シグナルビーム、神通力、まもる…の4つで、半フルアタに。
まもるがあれば、地面揺らそうが波起こそうがライコウ様は死にません。
トゲキッスの浮遊と違って、まもるは何も食らわないし。
シグナルビームとシャドーボールは迷ったけど、草タイプも狩りたかったので、ビームに。


ガブリアス、ゴウカザルの交代で変わるだけでは……終われないのが私だった。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

<< ミロカロスの代替わり。 | Home | デスサイズの代替わり。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


