さて、続いた「交代シリーズ」も最終回。おそらく。


次に手をつけたのは、ミロカロス。
もともと何もしない状態でも恐怖ポケモンなヤツを、相方さんのアドバイスで変えてみることにした。

ずぶとい性格の微妙に耐久ミロ。
催眠術、自己再生、波乗り、冷凍ビーム。HPと防御を255ずつふり、持ち物は食べ残し。
相手が寝ている間もモグモグ。
電気が来たらガブリアスと交代。



結局、ダブルバトルメンバーは、

ガブリアス、トゲキッス、ライコウ、ミロカロスに。
ついでに個体値晒し。


・先発
ガブリアス(ふっきゅ)
せっかち
HP:26
攻撃:9
防御:10~11
特攻:19
特防:9
すば:30

カエルの子はカエルなのか、特殊攻撃が19もあります。早さで何とかしてる感じで。攻撃素早さ255ふり。


トゲキッス(バルファレ)
まじめ
HP:24
攻撃:15
防御:14
特攻:31
特防:31
すば:0

素早さ0という恐ろしい奴。特殊高いからいいか。
早いヤツには電磁波、早くなかったらずっと俺のターン。
特殊攻撃素早さ255ふり。


・後発
ライコウ
ひかえめ
HP:28
攻撃:22
防御:18~19
特攻:12
特防:12~13
すば:30

ライコウ様も早さで選んだ具合です。特殊攻撃も滅茶苦茶高いってわけじゃないのに強力だし。
31だったらどうなるんだろw

ミロカロス
ずぶとい
HP:30
攻撃:11
防御:23
特攻:24
特防:16
すば:30

トゲキッスの次にいい個体値なんだろか、かなり頑丈。
ライコウ様と組ませて、波乗りで地面を撃破。
催眠術で安全に交代。



個性はトゲキッスをのぞき「かけっこが好き」。
ミロカロスはドタドタ走るんだろうか←
トゲキッスは「イタズラ好き」。

28戦目~は、先発後発を逆にして、戦力温存……と言いつつも、ミロライコウで倒せてたりする。
一応、これでバトルタワーダブル63連勝までは行けた。
記録更新しようと挑むもタワークオリティに敗れ続けていたら、BPが800も貯まってしまった\(^O^)/

攻撃力重視のガブリアスを作り直したいけど、面倒くさいので止めます←

テーマ : ポケットモンスタープラチナ - ジャンル : ゲーム

<< ファクシミリアム。 | Home | イフリートの代替わり。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


