↓で書いたDSiレッド、私はどうしても欲しかった。

どうしても欲しい=予約
にしか頭が回らない私は、レッド発売発表をビックカメラで見た2、3日後にヨドバシカメラに押しかけた。


リ「最近発表になったDSiレッドって予約できますか?」

店「できません」

リ「(……え)PSPの時予約できたんですけど…」

店「できません」


相手の「できません」一点張りになってしまい埒があかなかったので退散。3月に出たPSP新色が予約できたから来たのにorz

ヽ(`Д´)ノな状態で一緒に来てくれた相方さんのもとへショボくれて帰ると、なんと相方さんが

*「じゃあ言ってみるから」

悪いと思いつつも、私より相方さんの方が店員に舐められないという単純な理由で投入。


投入数分後、相方さん帰還。
頑なに断られた理由がようやく判明。

・DSiレッドはどれくらい入ってくるか解らないから予約受付するかどうかも解らない
・PSP新色は入荷数が解ったために初めて予約受付をした


んだー!!それくれぇなら私に言ってくれたっていいじゃないかー!!
……と再びナメられてる自覚がでてきてしまってヽ(`Д´)ノになりながらも作戦変更、大手電気屋に手当たり次第にテレフォン。
しかしながら全てヨドバシと同じ結果orz

覚えてるだけでも、ビックカメラ、ソフマップ、トイザらスに電話。確かトイザらスは20時時点で電話回線が閉まってた。

もー帰るー!!
なんて大騒ぎはしないけど、店員に冷たくされるという何ともorzな気分で、地元へ向かう電車に乗ってその日は帰った。 まあ、発表から予約繰り出すのが早かったんだよ……と自分を慰め、地元へ帰り、ダメもとで地元ショップでDSiレッドのことを訪ねてみると……

*「予約できますよ」


神が降りたぁぁぁぁ←
入荷数は解らないけど、私が一番乗りだったので予約受付してくれるとのこと。
しかも、

*「前日18時にはもう入ると思うんで、それ位に来て下さい」

二 柱 の 神 が 降 臨


相方さんが聞いてくれたとはいえ、予約できるからって後から出て来た私もナメられてないよ!!
…という至極くだらない喜びを感じながら、名前書いて電話番号書いて帰宅。


そして7月10日に繋がるわけですね。
地元の大事さを知った私でございましたとさ。
スポンサーサイト

<< コガネ虫はカネモチだ。 | Home | ふらげ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


