今日は相方さんと北千住へ。
目的地はドンレミーアウトレット。コンビニで有名なケーキ類の訳あり品・新品をお安く入手できるお店。


北千住に来たことない私と相方さんは、失礼ながらも北千住に対して「ちょっと下町ぽい」のかと勝手に想像していたけれど、駅を出てからはそんな考えが180度変換。


栄えてる...
相方さんが寄った惣菜屋は、唐揚げを100グラム90円、コロッケ30円、焼き鳥を一本40円から販売しているし、
イトーヨーカドー、マルイ、ルミネも完備、
そして荒川も近くに。

思った以上に便利な町のよう。


ケーキは帰り際に買おう、とまずは街を散策。
昔ながらの八百屋には、上品な猫が店主になつき、卵屋の前には堂々した毛並みフサフサの黒白の猫が。
サバトラの猫は、私たちが近寄ったら振り返りながら逃げるので少し追うと、別の惣菜屋に到着。サバトラは、甘えた声で「買って買って~」と甘えていた。
というか猫が多い。


フラフラしている最中に夕飯どきに。
インド料理の「ナラン」に入って、チキンカレーセットと、タンドリーチキンを注文。
カレーはまろやかながら、スパイスがよく効いていた(*^-^)b
ナンが恐ろしくビッグサイズすぎて食べきれなかったので、相方さんが少しずつハミハミしていってた。
店員さんの対応もよく、しかも禁煙(意外と私にはこれが重要)。また来たいお店。


そして最後にドンレミーアウトレットへ。
父親リクエストのメロンのカップケーキや、50円プリン、詰め合わせやら何やら買い込んで、合計11点、1430円のお買い上げ。
……安いorz
私の地元で買うよりもかなり安い設定らしく、やはり50円プリンが人気商品なんだとか。
ちょっと帰宅に時間がかかっても安心、保冷剤も購入可能。ちゃんとキレイに入れてくれるので、帰路で訳あり品にならずに済んだ(笑)

買った中でもオススメなのは、プリンもそうだけどチーズケーキの切ったやつを袋詰めしたもの(150円)。値段と味が比例しないくらいウマい、なめらか!!
一袋じゃなくて二袋の方が良かったんじゃ?と思うくらい←太る
もう買ってきたのを半分は食べてしまったorz


交通費込みでも行って損はない、北千住。
また行きたいし、楽しかった。
ノシ
スポンサーサイト

<< 眠い。 | Home | ま、マポレーナ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


