当プロダクションでは、新人開発に積極的に取り組んでおります。

のような感じで

当ブログでは、新メンバー開発に積極的に取り組んでおります。


今回はプテラとメタグロス。
メタグロスはダイゴの「こうてつ」で、原石のような感じで磨いてもらいました。
個体値は全て20代。悪くはないので、技だけセッティングします。
コメットパンチ、バレットパンチ、雷パンチか冷凍パンチ、じしんの4つの予定。


あとはダブルバトル用に、プテラ。
化石復元で粘ってもイイのが出なかったので、
・相方の最速エアームド×プテラ♀
・そのプテラの子供に持ち物持たせて、陽気性格のメタモンと卵

で、攻撃素早さ2Vのプテラが誕生。
何匹か孵化したときに個性が「喧嘩が好き」のやつが出たからそいつに...
思わぬ副産物だった。
攻撃はダメでも仕方なしと思ったからねorz

技はじしん、氷のキバ、かみくだく、ストーンエッジか、いわなだれの予定。

プテラは、ダブルバトルでガブリアスと組ませていわなだれ+じしんにすると、いっぺんに二体攻撃にさせてもいいかと。


バトルタワー50戦目あたりで出る、伝説四匹に勝つのが毎回ギリギリの状態で、それで頻出のフリーザー、ファイヤー、レジシリーズ対策で思い付いたのがプテラ。
いわなだれさえ当たれば、フリーザーはともかくファイヤーもなんとかなるんじゃないかと甘い考えで。

この作戦、当たってくれるといいなあ。
プテラは相方の手元で目下努力値振り中です。

<< 忘れてた。 | Home | それは飛竜の如し。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


