あんまりきーーーーーん言ってると、アラレちゃんみたいになる…

今日はそんな話じゃなくて。
先日、小田急の新宿ミロードのレストラン階にある、「口福炒飯楼」に相方と行ってきた。
炒飯屋さんだから当然炒飯を頼むわけで、私は納豆炒飯を注文。

醤油と納豆の味が炒飯によく合っていて、とてもウマーかった。
ただ、ちょっと味が濃かったので飽きてしまって、最後は相方のマーボー炒飯と交換してしまった。
星四つ半かなー


で、おいしく食べられたのはいいんだけど、その料理屋、猛烈な音がするんだよね。

きーーーーーーーーーん

店に入ったときからずっとその音がしていて、すごく気になったけど相方には言い出せなかった。
だって、この音、相方には聞こえてなかったみたいだから。
もう、二秒おきくらいに、厨房から

きーーーーーーーーーん


きーーーーーーーーーん


って聞こえる。
でも相方含めほかのお客さんには聞こえてない。
すごくうるさいし、すごくいやな音なのに、誰も気づいていない。

ご飯を食べたあとに、思い切って、この↑の音が聞こえないか相方に聞いてみた。


リ「あのさ、きーーーんって聞こえない?」

相「聞こえないね」


普通の人だと、「何言ってるのこの子ww」的な視線があるのがオチ。
しかし、相方はその音の正体を調べようと、携帯を取り出して検索し始めた。


数分後。
私が聞こえていたのは、「ネズミ避け」の音らしい。
それなら厨房から聞こえていたのも納得であった。

私がいよいよ辛くなってきたので、店を後にすると、とんでもないことに気がついた。
このビルのレストラン階層で、すべて同じ音が聞こえている。

実際、販売フロアだと何も聞こえないし…


小さいころからこの音は街中で聞いていたから、「流行のモスキート音か?」と思ったら違うらしい。

正体がわかったのはいいけど、美味しい炒飯屋さんには、二度といけなくなってしまったorz

<< 安納芋。 | Home | ぬこ。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


