fc2ブログ
やっぱり最速じゃなきゃダメだ。
ガブリアスは。
バトルタワーで50連勝あげといて、何言ってるんだってなりそうだが。


ガブリアス改造計画モタモタ始動。

まずは素材から。
料理じゃないけど。

素早さVのベロベルトを見つけた。

ガブリアスはたまごグループがドラゴンなのと同時に怪獣にも属してるから、コイツとフカマルをまず組ませるよ。
長かった...

今までのだと素早さUが関の山だったからね。

まあここからが長いんだけどorz


またボックスがいっぱいになるー
早く牧場が金銀対応しないと...
20091120030207
数日前に相方と半分こ。
サツマイモの一種で、サイズは少し小さめながら、甘みと食感は良く、まるでスイートポテトのよう。
多分目隠しされて、口に放り込まれたが最後、もう解らないな(笑)

中野物価で私が食べた一本は275円。
これが銀座で出されると、500円はくだらないとか。

物価恐ろしい。
あんまりきーーーーーん言ってると、アラレちゃんみたいになる…

今日はそんな話じゃなくて。
先日、小田急の新宿ミロードのレストラン階にある、「口福炒飯楼」に相方と行ってきた。
炒飯屋さんだから当然炒飯を頼むわけで、私は納豆炒飯を注文。

醤油と納豆の味が炒飯によく合っていて、とてもウマーかった。
ただ、ちょっと味が濃かったので飽きてしまって、最後は相方のマーボー炒飯と交換してしまった。
星四つ半かなー


で、おいしく食べられたのはいいんだけど、その料理屋、猛烈な音がするんだよね。

きーーーーーーーーーん

店に入ったときからずっとその音がしていて、すごく気になったけど相方には言い出せなかった。
だって、この音、相方には聞こえてなかったみたいだから。
もう、二秒おきくらいに、厨房から

きーーーーーーーーーん


きーーーーーーーーーん


って聞こえる。
でも相方含めほかのお客さんには聞こえてない。
すごくうるさいし、すごくいやな音なのに、誰も気づいていない。

ご飯を食べたあとに、思い切って、この↑の音が聞こえないか相方に聞いてみた。


リ「あのさ、きーーーんって聞こえない?」

相「聞こえないね」


普通の人だと、「何言ってるのこの子ww」的な視線があるのがオチ。
しかし、相方はその音の正体を調べようと、携帯を取り出して検索し始めた。


数分後。
私が聞こえていたのは、「ネズミ避け」の音らしい。
それなら厨房から聞こえていたのも納得であった。

私がいよいよ辛くなってきたので、店を後にすると、とんでもないことに気がついた。
このビルのレストラン階層で、すべて同じ音が聞こえている。

実際、販売フロアだと何も聞こえないし…


小さいころからこの音は街中で聞いていたから、「流行のモスキート音か?」と思ったら違うらしい。

正体がわかったのはいいけど、美味しい炒飯屋さんには、二度といけなくなってしまったorz
20091109154203
ノラぬこ。

写真撮ろうと近づいたら、ささっと避けられたorz
でも人なれしてるのか、撮影後に手伸ばしても逃げなかった。
中野にて、

「本日のケーキ」の看板を発見。
さて、本日のケーキは?


焼いたチーズケーキ



焼いたということは、「ベイクド」ということでよござんすか?
ベイクドが分からず、そうなったんですね、わかります。


しかし、やるならここまでやれい!!


「焼いた乳製品小麦粉焼き菓子」


何だかわかんねえという、異論は認める。
20091030002219
今日は夕方から、相方と吉祥寺に一度立ち寄り、ハモニカクイナでご飯。

今月は、ハロウィン09。
カボチャとクルミのペースト?も乗って、甘辛で美味しい(^~^)
ハモニカクイナでは、サルサソースは白い器に入って出てくるけれど、今回はプラスチックのカボチャに入って出てきた。
しかも!!
ハロウィンだけにおやつつき。

クーポンの時間を勘違いしてしまって、うっかり提示してしまったけれど、後々お金返してくれました(ノ_・。)
ちょっとビックリしたけど、いい店すぎる...
毎月行ってるけど、また行きます。


その後は下北沢で演劇鑑賞。
題名は『ろうろう』。
バイト先の人が出てるというので、これも相方と見てきました。
壮大でとても面白く、笑えるところもあって、見られて良かったと思える演劇でした。

会場には、わりとバイト先の人がいて、相方と一緒だった私は緊張してしまったけれどorz



帰り、相方が見てみたいと言うので、パールセンターのおにぎり屋さんに立ち寄ると、

*「おや、(私の父)の娘さんだね!?」

( ̄□ ̄;)!!

とうとうバレますた。
いや、別にバレたっていいが(笑)
相方は200円で2個の握りたておにぎりを買っていたけれど、

・焼きそば
・しそおにぎり

をおまけに貰い、相方のビニールからは握りたてのおにぎりの海苔のいい匂いがしていた。



画像はハモニカクイナのハロウィン09。
ある日、バイト先にリップクリームやらブラシやらを詰め込んだポーチを忘れた。

忘れたことに気がついた日には、どうしても唇が荒れててはいけない用事があったにも関わらず、唇はボロボロ。

駆け込んだローソンで、化粧惑星の色付きリップを買ったけれど、そのリップが唇に合わないらしく、すぐ乾くし皮がベロベロになる。
剥けたあとはツルッとしてるけど、何とかならないものか...

まだ使い始めだし、捨てるのは勿体無い。
金曜日、あるアニソンが欲しくてTSUTAYAに行った。
最近のTSUTAYAは便利なもので、店頭に検索機が置いてあるのである。


「林檎もぎれビーム」

と打ちたくて平仮名を入れていると、予測変換で出てきた。
まさかあるのか!!と思ってワクワクしながら「検索」ボタンを押したら、

「該当曲はありません」

ないのかい!!
期待させといてないのかい!!
ガッカリした。
誠にガッカリした。

アマゾンで買うしかないかなーorz

| Home |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE